まっすぐ生きたい!~ゲイでアスペルガーで教師として生きる~

ゲイでアスペルガーで教師をしています。現場ではアウトサイダー!だけどあえてやる!はぐれものはどうやって生きて行くのか。とりとめのない日々を記して、見つけたいです。

失敗の連続

新しい土地にやってきて、新しい仕事が始まりました。
すでに数えきれないほどの失敗をしています。
職場での印鑑収納を不注意で、逆に納めて叱られたり、借りたものを不注意で捨ててしまう(なんとか救出出来ました)
事務仕事にめちゃくちゃな時間がかかり、期限オーバー。
さらには生徒に、別な指示を出してしまい混乱すること数回。

現在の職場は発達障害の子達などが多く通う特殊な学校で、教員方もそんな事情に精通しているので、すでに僕も発達障害だとマーキングされているはずです。

授業も事務作業も今までの職場よりはるかに多くて、マルチタスクだらけ。
大丈夫かな。

さらに先程会計の面で引き継ぎ不足があったと前任校からの連絡。(教科は僕ひとりだったので、お金の管理などよくわからないままに色々と進め、自腹を切っていたこともあり、悔しいけどとんでもない状況になっていた)
引き継ぎ出来ていない、デタラメなど色々と言われているよう。
人間関係もダメダメだったので仕方ない。


早速出だしからやらかしてしまい、今後が思いやられる。
僕はきちんと生きていけるのか。
障害者手帳をもらってハンディキャップを示した方がよいのか。


意気揚々と出てきたものの、不安感漂う新学期のスタートでした。