読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっすぐ生きたい!~ゲイでアスペルガーで教師として生きる~

ゲイでアスペルガーで教師をしています。現場ではアウトサイダー!だけどあえてやる!はぐれものはどうやって生きて行くのか。とりとめのない日々を記して、見つけたいです。

はじめまして/自己紹介

はじめまして。ゲイでアスペルガーだけど教員をしている「55」です。

せっかくブログを始めたのでまずは自己紹介を。

自分を、そして特性を知って頂いたうえで、いろいろな方と繋がり、情報の共有をできればと思っています。よろしくお願いします。

 

名前 「55」※誕生日が5月5日なので。

年齢  26歳

セクシュアリティ 身体的性:男 性自認:男 恋愛対象:男

特性  広汎性発達障害(アスペルガー症候群)

アスペルガーの方は自分自身ににとっては全然平気なことなのですが、割合的にはマイノリティのさらにマイノリティ。なかなかスタンダードな社会の中で生きることが難しい立ち位置にいるため、精神的にも支障をきたし始めています。

職業 教員(美術科)

思想は完全にリベラルです。

 

大学、大学院での専門は実技では絵画(抽象絵画)で、ジェンダー論・セクシュアリティ論の観点から現代の作家の考察を行うなんてこともしていました。現代美術的な領域。